サービス&サポート体制
医療現場のみなさまや患者さまの
「安心」と「安全」を各種サービスによってサポートいたします
オリンパスのサービス&サポートネットワーク
全国に260ヵ所以上のサービスセンターを設置しており、専門スタッフが迅速に対応できるサポートネットワークを構築しております。
- Service & Support
オリンパスのサービス&
サポートお客様のご要望・ご状況に応じ、サービスセンター、オリンパス内視鏡お客様相談センター、修理工場がシームレスに連携します。
オリンパスはさまざまな側面からお客さまをサポートいたします。
オリンパスサービスレベルのご案内
オリンパスは専門的研修を受けた担当者のいるサービスセンターと連携して弊社製品をご購入いただいた皆様へ様々なサービスを、また保守契約に加入されているお客様には契約内容に沿ったサービスを提供しております。それぞれのサービス内容を一覧にまとめましたのでご参照ください。
オリンパスサービス内容のご紹介
- 納品
- お困り時の対応
- 保守点検
- 修理
- 修理代替品貸出
- 故障予防
- 運用支援
- 情報提供
-
保守契約のご案内
「安心・安全な医療環境の維持」「機器の安定稼動とアップタイム向上」「お客様へのスピーディーな対応」を柱とする理念をかかげるオリンパスは、ご施設様のさまざまなご要望にお応えする、プラン選択型サービス契約「OLYMPUS ENDO CARE」をご用意しました。
- Repair
修理
お客さまに安心・安全な医療環境をご提供するために、
製造部門と同レベルの品質管理のもと プロフェッショナルな技術スタッフが修理を実施いたします。
-
1. 品質へのこだわり
工場でお預かりした修理依頼品は、お客さまからのご指摘内容はもちろん、それ以外の箇所も含めて徹底的に検査いたします。
お客さまが、修理後も安心・安全にお使いいただけるよう、修理工程ごとでの検査に加え、修理完成品の出荷前には製品出荷時と同等の品質検査を品質部門が実施いたします。 -
2. 高い技術力
すべての修理工程は、製造技術と修理技術が融合された高度な技術のもとで行われます。
修理工程では製造と同等の設備を使って作業を実施いたします。
また、修理作業は社内ライセンスを取得した技術スタッフが実施いたします。 -
3. 迅速な修理体制
お客さまをお待たせしないよう、修理品をお預かりしてから修理完成品の出荷に至るすべての工程において、徹底した時間管理・プロセスの管理、効率化を図っています。
また、修理の依頼に柔軟に対応できるよう白河・長野の2拠点で、修理を実施しています。
- PICK UP
-
代替候補品リスト
代替品が必要になった場合の候補品リストを掲載します。※代替品の在庫状況により代替候補品リスト以外の機種が引き当てされることや、ご希望の日程で引き当てできないことがあります。
- Customer Center
お困り時のご連絡
「オリンパス内視鏡お客様相談センター」お問い合わせ・ご質問に対して情報をご提供し、安心をサポートします。
-
1. 電話応答率99.5%
製品に関するご質問、または、製品に不具合が発生した際は、「オリンパス内視鏡お客様相談センター」にご連絡ください。自動音声応答装置を経由せずに、専門のスタッフが直接受け付け、各製品のスペシャリストがオリンパス医療機器に関するさまざまなお問い合わせにお応えします。
-
2. 解決まで確実にサポート
「お客様相談センター」では、不具合発生時の対応において、センターに設置された当社製品実機を用いながら、お客さまと同じ状況を再現し対応しています。現地での対応や修理・点検が必要な場合は、現地担当者と連携して解決までサポートします。
-
3. お客さまからの高い満足度
「お客様相談センター」にお電話いただいたお客さまへの満足度調査では、「回答内容」「回答マナー」「回答の早さ」で、約85%の方から高い評価をいただきました。
※医療従事者様向け専用ダイヤルとなります
保守カスタマーセンター
契約ご施設専用の窓口です。登録いただいた対象製品の修理受付や代替品手配などのサービスを提供いたします。
製品のご使用方法などの各種お問い合わせについても承ります。
通話内容の確認とサービス品質向上のため、通話を録音しております。あらかじめご了承ください。
サービス名 | 電話番号 | 開設時間 |
---|---|---|
ENDO CARE | 0120-01-7149 | 月曜〜金曜 8:45〜18:00 |
VPP | ||
ENDO CARE ITサポート | 0120-43-1030 | 月曜〜金曜 8:00〜18:00 |