よくあるご質問

みなさまからよくご質問いただくオリンパス医療ウェブサイト メディカルタウンに関する事項に関してご案内いたします。

  • サイトのご利用について

    • 利用規約を確認したい

      本サイトの利用規約は、以下よりご覧ください。

      利用規約はこちら
    • メディカルタウンがどんなウェブサイトか知りたい。

      本サイトの特長については、以下サイト紹介動画よりご覧ください。

      紹介動画はこちら
    • お問い合わせフォームの送信/アンケート送信/学会・イベントの申し込みに失敗してしまう。

      Safariのプライベートブラウズモードでログインすると、失敗することがございます。「プライベートブラウズモード」をオフにしてご利用ください。 
      または、お使いのPC/スマートフォンのOSやブラウザが最新バージョンではない場合も、失敗することがございます。バージョンアップをお願いいたします。

  • 会員登録、会員情報変更について

    • 会員の対象を知りたい

      オリンパス医療ウェブサイト メディカルタウンは、内視鏡関連製品や内視鏡検査・手技などの専門的な情報を提供するために、オリンパスマーケティング株式会社が運営するウェブサイトです。弊社医療機器に関する個別情報等が含まれますことから、一般の方向けの広告宣伝とは一線を画する必要があるため、医療従事者のみなさま向けの会員制ウェブサイトとさせていただいております。

    • 新規会員登録したい

      お問い合わせ内容

      会員登録はこちら
    • 会員登録情報の確認・変更・退会の方法を知りたい

      会員情報を変更は、以下よりご覧ください。

      会員情報変更はこちら
    • 会員規約を確認したい

      本サイトの会員規約は、以下よりご覧ください。

      会員規約はこちら
  • 登録メールアドレス、パスワードについて

    • 登録したメールアドレスが分からない

      登録したメールアドレスが分からない場合は、下記お問合せ先まで、ご連絡下さい。
      <お問合せ先>
      オリンパス医療ウェブサイト メディカルタウン事務局
      Mail:JP-Medicaltown@olympus.com
       

    • パスワードがわからない

      パスワードをお忘れの場合は、以下より再設定してください。

      パスワード再設定はこちら
  • メールマガジンについて

    • メールマガジンを登録したい

      メールマガジン配信をご希望の場合は、以下より設定変更してください。

      メールマガジンの配信登録はこちら
    • メールマガジンを停止したい

      メールマガジン配信を停止したい場合は、以下より設定変更してください。

      メールマガジンの配信停止登録はこちら
    • HTMLメールが表示されない、確認できない

      一部のキャリアメールアドレス(例:@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp)をご利用のお客様におかれまして、HTML形式のメールが正常に表示されない場合がございます。

      この問題を回避するため、以下の点にご注意ください:

      1.メール設定の確認:キャリアメールの設定でHTMLメールの受信を許可しているかご確認ください。
      2.別のメールアドレスのご利用:可能であれば、GmailやYahooメールなどのキャリアメールアドレス以外をご利用いただくことをお勧めします。登録情報変更につきましては、下記リンクよりご変更お願いいたします。
      3.テキスト形式のメール:HTML形式のメールが表示されない場合、テキスト形式のメールをご確認ください。

      メールアドレス変更はこちら
  • ウェブセミナーについて

    • ウェブセミナーの視聴ページがわからない

      学会・イベントページより、「詳細を見る」もしくは「申し込む」もしくは「視聴する」よりご視聴いただくことができます。

      学会・イベントページはこちら
    • ウェブセミナーはスマートフォン・タブレットでも視聴できますか?

      はい、ご視聴いただくことができます。なお、エリア限定イベントについては、一部ご視聴に制限がある場合がございます。

    • ウェビナーの申し込みに失敗してしまう。

      Safariのプライベートブラウズモードでログインすると、申し込みに失敗することがございます。「プライベートブラウズモード」をオフにしてご利用ください。 
      または、お使いのPC/スマートフォンのOSやブラウザが最新バージョンではない場合、申し込みに失敗することがございます。バージョンアップをお願いいたします。

メールによるお問い合わせ

24時間お問い合わせを受け付けております。ただし、弊社からご連絡申し上げる時間帯は、  
平日午前9時〜午後5時(土、日、祝日、当社休日除く)とさせていただきます。

遷移先ページは学術情報を含みます