クレジットカード決済における本人認証サービス3Dセキュアの導入のお知らせ
2025年03月31日
クレジットカード決済における本人認証サービス3Dセキュア導入のお知らせ
平素よりオリンパス医療ウェブサイト メディカルタウン(以下、「メディカルタウン」と称する)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
メディカルタウンは、2025年3月31日に第三者による不正利用防止対策として、クレジットカード決済時に、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入いたしました。
変更に伴い、有料イベント参加費をお支払いの際クレジットカードを現在登録されている方は、変更後のサイトにてクレジットカード情報をあらためてご登録いただく必要がございます。
また、クレジットカード決済においては、本人認証サービス「3Dセキュア」を導入いたします。あらかじめ、お手元のクレジットカードが、3Dセキュアに対応しているかどうかご確認いただき、ご準備をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のうえ、ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
■3Dセキュアとは
3Dセキュアとは、インターネットでのお支払いにおけるクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。3Dセキュア登録済みのクレジットカードで決済される場合、ご注文時にワンタイムパスワードのご入力などでカード会員ご本人の認証を行います。
※カード会社により、認証方法は異なります。
■事前準備のご案内
変更後のメディカルタウンでは、クレジットカードでの決済に3Dセキュアに対応しているクレジットカードが必要となります。事前にご準備をお願いいたします。
以下のような3Dセキュアに関する不明点については、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
1.ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか
2.3Dセキュアの設定・登録方法
*ご利用いただけるカード
・3Dセキュア2.0をご登録済のクレジットカード
*ご利用いただけないカード
・3Dセキュア2.0のご登録がないクレジットカード
・3Dセキュア2.0非対応のクレジットカード
===================
<よくあるご質問>
Q.自分のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか、わからない
A.3Dセキュアは、ご利用のクレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
ご利用のカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや、設定方法などにつきましては、クレジットカード会社にお問い合わせください。
※Visa・MasterCard・JCBなどカードブランドではございませんのでご注意ください。
===================
ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。
<メディカルタウンお問い合わせフォームはこちら>
https://www.olympus-medical.jp/contact/form
※「ウェブサイトに関するお問合せ」をお選びのうえ、対象となるイベント名とエラー内容をご入力願います。